MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

法を守れない議員

都議選で、都民ファーストから立候補して見事当選された方が、無免許状態で人身事故を起こされたそうだ。

 

都民ファーストからは除名されたが、一転、自分だけの会派を立ち上げた。

 

法を守れない人が、法を立案する側にいるのって、矛盾していないですか?

 

他の記事でも書いたが、都議の報酬は年間2,000万円以上!まぁ、お金には変えられないってことですね。

 

アメリカでは、例えば警察官などの司法の立場にいる方が、何らかの法律を犯して、逮捕された途端、その人が扱った事件の犯人やその家族、関係者から膨大な数の、確定判決の再審が起こされるという。それだけ、厳しいということだ。

 

この方は、なぜ、潔く辞職しないのだろうか?

 

世の中、いろいろな方がいますからね。