MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

寝酒

2年ほど前、うつ病になった。

当初の症状は、色々あったがどうも睡眠障害だけが治らない。

医者からは、ハルシオン等の強い薬を処方されたが、調べると、どうも癖になってしまって、薬がなければ睡眠障害は改善しないらしい。

 

そもそも、運動もせずほぼ1日、PCの前にいて色々な業務をしている関係で、これから運動もなかなか難しい。WiiFitなども買って試したが、長続きしない。だいたいにして、運動は嫌いなのだ。

 

でも、睡眠が取れないと、翌日はほぼ使い物にならず、不思議なものでご飯を食べた後は、いわゆるうたた寝はしてしまう。

 

これではイカン、と思い、薬が無くなったのを機に、寝酒を飲むようになった。

 

これは、なかなか効果がある。いつも、アサヒスーパーゼロを焼酎で割って、ジョッキー3杯ほどを野菜ステッィクやチーズなどを肴に飲むが、だいたい3杯目でバタンキュウーとなる。

 

一応、2時までに眠くならないと寝酒、というパターンだが体を使う案件対応の場合は、2時までに眠気が来るので、寝酒はしない。

 

今日は…

この時間ですから、しっかり寝酒してます。明日、というか今日は午後から、逗子で案件対応。行き帰りに体力は使うので、今日は寝酒無しかも?(笑)

 

決して良いことではないと思うので、マネしないでください。