MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

反省の無い方々

一向にコロナの勢いが収まらない。

この中、自民党は総裁選だ、衆議院選だと大騒ぎだ。

コロナで大変だ、と言っていながら国会は閉会したまま。開く気配もない。

国会議員って議論するのがお仕事では無かったのか?選挙はお仕事なのか?

自分たちの就職活動に一人あたり月300万円も税金から支払っているのは、どうも納得いかない。

 

ようやく野戦病院の話が出始めた。でも、規模が小さすぎる。少なくとも1,000床単位でなければ、無理やり自宅療養にされた人などを収容できることはできないだろう。少し冷静に考えれば、誰でもわかることをこの国の指導者たちは、やろうともしない。何かあると、すぐ屁理屈を並べてできない理由ばかり考える。

 

尾身会長も流石に業を煮やしたのか、一歩踏み込んだ会見もしているが、当事者たちは、なぜか意見を真摯に受け止めず、なぜか世論の声も聞かない。情けない。

 

東京都は若年者へのワクチン接種を進めるために、70億円もかけて渋谷に接種会場を設けたものの、たった1日数百件しか接種できないものを考える。視点が違う、としか言いようが無い。若年層も皆んな、接種したいのにできない、という現実を見ていない。あげくの果てに、わざわざ来てくれた人に、接種ができるかもしれない抽選券を渡して外れた人は、帰すだけ。抽選券の発行もネットでできるのに、だ。わざわざ、人流を抑制しようとしているのに、人流を増やすことに血道をあげている。人気バンドのチケットを得るよりも、杜撰で浅はかだ。

 

次の自民党総裁の話が出ているが、次期総裁・総理の世論の期待が高いある政治家は、「責任政党である自民党が、今、フルスペックの総裁選をやるのは、国民の理解が得られない」とか言っておられたが、矛盾を感じる。その責任政党が臨時国会も開かず、この現在の状況を作り出していることを、どう説明されるのか?単に、火中の栗は拾いたくないだけだ。実力の無い人が言うならともかく、実力のある人がこのような屁理屈を並べているようでは、この国の責任政党というのは、随分、希薄なものだ。

 

反省の無い方々が、このままの状態でいる限り、コロナも収束させられないし、政治の混乱も収まらないだろう。