MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

野戦病院

コロナの陽性者が、徐々にではあるが少なくなりつつある。一方で、重傷者数はあまり減っておらず、医療の逼迫は続いている。

 

8/17に本ブログで、「プレハブ等の仮設でかまわないから、コロナ患者を収容する設備を作るべきだ」と主張し、ようやく野戦病院案的なものも出てきた。たとえ、陽性者数が減少しても、ワクチン接種率が80%を超えるまでは、このような施設を展開・維持していかなければならないと私は思う。

 

なぜ、重傷者数が増えて横ばい傾向にあるのか、は、再三申し上げているが、1年以上、コロナ対策がうまくいっていない、とうことを示していて、現状を見ると、自宅療養を基本とするとした政府の無責任ぶりに端を発している。

 

ワクチン接種が命運を握っている、というのであれば、これも以前から述べているが、政治家、特に政府与党の方々は、死ぬ気でワクチンの確保を多方面から実施していかなければならない。でも、菅さん、西村さん、田村さん以外で、そういった努力をされているというような話は、全く聞こえない。なんのために、税金を使って外遊をされたり、視察をされているのか、様々なところでコネクションを広げるためではないのか、疑問に思う。

 

総裁選や議員選挙になると、いきなり活発になる方々。

 

そんな方々は、いらない。