MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

甲子園

夏の全国高校野球の予選が、各地で開催されている。今年もコロナ禍で、どこも大変だとは思うが、悔いのない闘いを繰り広げて欲しい。

 

私の出身校は、甲子園に何度か出ている、すごく強いわけではないが弱くもない高校だ。私が高校三年の時にも出場しており、同級生が何人も甲子園の土を踏みしめた。

 

試合は、惜しくも1回戦の最終回にエラーによる逆転サヨナラで負けてしまったが、それも運命だったのだろうと思う。

 

ただ、新学期が始まり、甲子園に行った同級生が持ち帰った甲子園の土を自慢気に見せびらかし、全国から来た女子からのファンレターを嬉々として読む同級生の姿を、どこか冷めた目で見ていた。

 

本当であれば、身近で親身になって応援してくれた同級生や後輩、先輩などに、まずはお礼をして回ることから始めるべきではなかったのか、と今でも思い出す。

 

まだ、未熟であった頃でもあり、そこまでの配慮には及ばないこともあるだろう。ただ、自身がここまで野球をしてこれたこと、それを見守っていただいたことに、心から皆に御礼が言えるような人間になって欲しい。