MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省の無い方々

一向にコロナの勢いが収まらない。 この中、自民党は総裁選だ、衆議院選だと大騒ぎだ。 コロナで大変だ、と言っていながら国会は閉会したまま。開く気配もない。 国会議員って議論するのがお仕事では無かったのか?選挙はお仕事なのか? 自分たちの就職活動…

やっと、コロナ療養・治療をするための、野戦病院的な話が出てきた。本当に遅い! 毎日、数十名の命が失われているのに、施政者たちは、命の重みを本当にわかっているのだろうか? 統治不能 - MOMOKUMA’s diary でも述べた通り、コロナによって医療崩壊の危…

総理大臣公選制

ぞわぞわ、自民党の総裁選の話が出てきている。 菅総理が続投する、とか高市元総務大臣や下村政調会長、岸田元外務大臣などの立候補意向が伝えられている。 与党である自民党の総裁は、イコール総理大臣への道だからしょうがないと思う反面、同じ穴の狢の方…

解散総選挙

まだ解散もしていないし、解散するかどうかもわかりませんが、このコロナで起こったことを考えて選挙にいきましょう。(どうも、解散は無さそうですね) ・コロナが発生して、この1年半。今の政権にいる方たちは国民になにをしてくれましたか? ・後手後手の…

竹島

毎回、コロナ問題を取り上げてもしょうがないので、今回は、韓国(大韓民国)との間で紛争となっている、竹島問題について記述する。なお、韓国は領土問題は無いとしている。 8/18、韓国の国会議員が竹島に上陸したそうだ。これについて政府は、「電話」で抗…

人流抑制

テレビでは、やたらに「人流抑制」を叫んでいる。政府のやっている人流抑制は、果たして正しいのか、間違っているのか? 確かに人の流れを抑制することは、感染を減らすことには繋がるだろう。無症状の方もたくさんいるし、その方々も別に悪意があって動いて…

ルール無用

本当に呆れてしまう。 8/17(火)の昼に、自民党・公明党の与党の幹事長、国対委員長等5人が会食、打ち合わせをされたそうだ。 ん?会食は4人までのルールがあったのでは? 誰もが抱く疑問に、公明党の高木国対委員長は、「不要不急の会合ではない。食べなが…

副反応

先日、職域接種で二度目のワクチン接種を終えた。 念の為、申し添えるが私のいる会社は中小企業の底辺あたりの企業である。仕事柄、お客様先での業務・作業が主なエッセンシャルワーカーなため、いつ始まるか全くわからない自治体接種を待っているわけにもい…

統治不能

あまりに無策無能ぶりすぎる政権に、ほとほと愛想が尽きて、ブログの更新が途絶えてしまいました。すんません。 さて、コロナの状況は、連日テレビや新聞などで目にする通り、悪化の一途をたどっている。 政府は、「ワクチン接種を進めるのが一番」と掲げな…

責任放棄

政府は、中等症以下のコロナ感染者は、基本的に自宅療養にするらしい。 もし、これを読んでいる方が単身の方であれば想像して欲しい。 陽性判定があったものの、自宅待機とさせられ、でも、39.0度以上の発熱がっあって、ちょっと息苦しい。でも、家には自分…

緊急事態宣言

※8/2に補筆訂正しました また、緊急事態宣言が出た。 この能無し政治家たちは、何か発信しないと自分たちの責任問題になると思っているらしい。 国民が、政治家に対して全く信頼感の無いことがまだわからないらしい。 無駄なことをせず、もっと効率的なこと…