MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

ワクチン接種はいつ?

私は、現在61歳。優先接種が受けられる高齢者には入らず、微妙なお年頃。

 

私が住んでいる自治体の広報では、接種は早くても8月。

 

日頃、お客様のところへ行く仕事をしている関係上、感染したくもないし、無症状感染して人にうつしたくもない。

 

そうだ!自衛隊の大規模接種があるじゃないか!

 

でも、世の中、そんなにうまい話はない。

 

全く、予約が取れない。

 

そうだ!商工会議所の職域接種があるじゃないか!

 

調べてみると、飲食・観光業が主だそうで、待機リストには入るものの、これまた、いつになるかさっぱりわからない。

 

そんなことをしていたら、なんとワクチンが足りなくなってきた?

 

どんな仕事をしていたら、こんなことになるのだろう?政府が調達したワクチンの総量や入荷時期など、欲しい情報は全て隠していて、なんにもわからない。

 

こうやってみると、いかに自分で責任を取りたくない方々が要なポジションにいるものだから、こういう中途半端な仕事の結果となる。

 

民間であれば、解雇だ!