MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

緊急事態宣言

※8/2に補筆訂正しました

 

また、緊急事態宣言が出た。

この能無し政治家たちは、何か発信しないと自分たちの責任問題になると思っているらしい。

 

国民が、政治家に対して全く信頼感の無いことがまだわからないらしい。

 

無駄なことをせず、もっと効率的なことをしてくれ!、と思うのに、まるでわかっていない。

 

今、日本がすることは3つだけ。

 

①公費でPCR検査を国民全員に実施しろ!

 まずは、検査でコロナに感染しているかどうかのあぶり出しをしなければ、感染者の実態が浮かばない。連日、自治体やマスコミが感染者数を発表しているが、何の意味も無い。感染の4割は無症状の感染者から感染っていることを踏まえれば、当たり前のことを当たり前にやるしかないのだ。

②ワクチンを確保しろ!

 ワクチン接種が、今後の動向を握っているのであれば、ワクチンを菅総理をはじめ、全閣僚が責任を持って確保するのが当たり前。いわゆるブースト分も含めて、死ぬ気で確保するのが、菅総理などの責務だ。できなければ、あるいはできる自信が無いのであれば、即刻、辞めろ!

③ワクチン接種にインセンティブを付けろ!

 ワクチン接種1日100万人はどうしたのだ?ワクチン接種を進めるのであれば、インセンティブを付けてでも、ワクチン接種を強力にすすめるべきだ。

④飲食店をはじめ、あらゆる商業施設に入場の際は、ワクチン接種済の利用客とPCR検査陰性証明所持者は無条件に利用させろ!

 ワクチンパスポートの話も出ているが、国はマイナンバーとの関連付けをどうしてもしたいため、進まない。個人を特定させるために、マイナンバーに頼っている暇は無い。個人特定には、マイナンバーだけではなく、運転免許証や健康保険証、パスポートなど、既に個人番号を付けている制度が多数ある。それらと紐付ければ個人特定が可能であるから、ワクチンパスポート自体をICカード化すれば改ざんの可能性も少なく、個人特定ができるはずだ。ちなみにICカード自体は1枚数円で調達できるはず。要は、行政のやる気の問題だ。

 

これらを実行して、飲食やその他の業界でパスポート確認すれば、営業自体の自粛などは必要ない=無駄な補助金は発生しない。接種していない人も、接種すれば日常に戻れるのであれば、進んで接種するはずだ。

 

そこで、ワクチンが足りないのであれば、関係閣僚は死ぬ気でワクチンを確保してこい!

 

そもそも能無しにまかせていた国民がわるいのだ。

 

全く責任を取らない、総理大臣を応援したのは誰ですか?

感動を押し付けて、感動しないやつは反日と決めつけた元総理大臣を応援したのは誰ですか?

 

そもそも謝罪とは言えない謝罪をし続け、責任は一切負わない状態を、何気なく見過ごしてきた国民の責任だ。

 

もう、待った無し、なのである。