MOMOKUMA’s diary

下級国民ですが、怒っています!!

もやもや

政界は、コロナ禍で苦しんでいる国民をよそに、自分たちの勢力争いに必死の状態を醸し出している。

 

このブログを読まれてる方は、言行不一致、という言葉をご存知だろうか?

 

今までは、○○は反対、とか言いながら、いざ、総理大臣の椅子が目の前にちらつき始めると、途端に〇〇は現状維持とか言い始める方の言葉と行動を言う。

 

例えば、今までは「原発は不要」とか言いながら、今では「新設、増設はしないが現状は維持」とか言うやつだ。その他にも、「自民党を変える、国民の理解を得る」とか言いながら、情勢が悪いと総裁選にもでてこないやつもそうだ。

 

よっぽど、国民は馬鹿だと思っているらしい。そんな方々は、コロナ禍でなんとかしてくれ、という国民の悲痛な叫びは聞こえないらしい。なんだかんだ言いながら、自分や自分の周りの利益だけを考えて、行動しているのが、毎日報道される内容でわかる。

 

こんな、「先生」方に毎日、一人当たり10万円以上の税金が費消され続けている。

国民10人分が食べていけるお金を、苦しみながら支払っている税金から、費やされているのだ。

 

私のような下級国民は、毎日「もやもや」し続けている。